アクセス・コンシャスネス®とは?

アクセス・コンシャスネス®とは、人や出来事(もちろん自分自身も)など全てにおいて批判や非難をせず、

全てを許容できるようになれるための一揃えのツールやプロセスのこと。

 

アクセス・コンシャスネスの入り口とも言われる「アクセス・バーズ®」、約60種類の「ボディ・プロセス」、

言葉を使ったクリアリング「バーバルプロセス」からなる。

 

アクセスのツールやプロセスは、魔法のように施術者が「あなたの人生を変える」というようなものではない。

 

あなたの人生の全ては、あなた自身が創ったものであり、

変化を起こすこともあなたが決断し選び、行動することで可能となる。

 

私達、アクセスコンシャスネスのプラクティショナーやファシリテーターが行うのはバーズ®ボディプロセスを使い、

制限されていた所に別の可能性と選択肢をもたらすこと。

 

今まで存在していなかった選択肢を前に、それを選ぶか・いつもと同じを選ぶかはあなたが決めること。

 

 

アクセスでは、答えを与えることはしません。

答えはあなたのパワーを奪い、制限や正しい・間違いというジャッジメントを生み出します。

講座を教える人は「ファシリテーター」と言います。促進させる人です。

あなたのコンシャスネスへの変化を促進させるのが私の役割。

 

あなたが、自分自身の中にある真実に従い、本当の自分として生きることを助けるのが

アクセス・コンシャスネス®なのです。