期待に応えるの止めます!

最近、単発で行っているバイト先にて

やたら頼りにされる。

ありがたいことだけど、今日仕事をしていて

ものすごい不快感や居心地の悪さを感じた。


「この感情はどこからくるのか…?」

その時浮かんだのは、「本当に自分がやりたいこと

じゃないから。」「自分の居場所だと思えないから」


でも、それってただの言い訳で「責任を負う」事への恐れが隠れているのかしら??などと考えて、気になったので、先ほどシータヒーリングで「掘り下げ」てみました!


その結果、「人の願いを聞き入れ頑張らないと(頑張りすぎる傾向強し)人から

必要とされない。」という思い込みがありました~~

そうなんです。期待に応えようと頑張っていました。

ヘトヘトで汗だくになってまで仕事してた…。


最初に浮かんだ「本当に自分がやりたいことじゃない」が正解でした。

すぐにそのことに気づけたのは、成長している証拠かもしれません。


人から認められることで、自分の価値を証明しようとする生き方は

しんどいです。

自分自身が、まず自分のことを受け入れて認めることが出来たら

心に波風がたつことが減りました。

人に誇れる、人生じゃないかもしれないけど、私が幸せだと思えるなら

幸せな人生なのです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    H.TERA (金曜日, 03 10月 2014 23:28)

    またも⁈リアルタイムに私が直面している感情とダブります。
    期待に応えたくて、背伸びしつま先立ちでフラフラしながらも頑張ってしまう。そして疲れる。でもまた…
    同じ事を繰り返してヘトヘトになってしまう。
    気がすまないから、性格だから…っとあきらめていました。抜け出す道があるのですね。希望が見えました。ありがとうございます(*^_^*)

  • #2

    rica (土曜日, 04 10月 2014 07:10)

    H.TERAさん
    また、タイムリーでしたか(笑)
    なぜ、「頑張らなくては」と思ってしまうのか、その根底にある
    思い込みを探して取り除けば、抜け出せます!
    もっともっと自由になりましょう^^