ミネラルの話と引き寄せな1日

昨日は青山のdoTERRAにてミネラルについて

お勉強してきました!


ミネラルって、なんとなく大事なイメージは

あったけど、なぜ大事なのか?必要なのか?

きちんと理解できていなかった!


シータヒーリングのセミナーでも、カルシウムやマグネシウムを摂ってくださいと言われていて、サプリを購入してみたけど…。

特定の栄養素を、単体で大量に摂取すると

身体がバランスを取ろうとして排出しようと

していまうと聞き、だからあんまり飲む気に

ならなかったのね~と納得(笑)


土壌の中のミネラルが減っている現在、野菜を

食べて摂るといっても限界がある。

ほうれん草で言うならば、約50年で100gあたりの鉄分の量が13mgから2mgに激減している。


写真の岩みたいなのがヒューミックシェール(古代植物堆積層)!

なんと1億年前の栄養豊富な土壌!!実はdoTERRAのPHOSSILミネラルはこの塊から

で無添加ナチュラル製法できていて、チームで働く多種のミネラルを一気に摂れる~


青山daTERRAに行くたびに、飲ませてもらっているけど、今日は意識して違いを観察

したら、確かに身体が軽いし、すっきり目覚められた感じ。


風邪の流行る時期は、ビタミンを摂らなきゃと言うけど、やっぱり単体でとってもダメで

ミネラルの助けがあってこそ、吸収され・その機能を果たす!

ミネラルカッコイイです。人間にとって無くてはならないものですね~


PHOSSILミネラルを農業や畜産に活用している方もいらっしゃるそうで

野菜の育ちが良くなったり、お母さん豚の胎盤が綺麗になり、子豚の死亡率が減ったり

元気な子供が産まれるようになったとか。


不妊に悩むカップルに子供が出来たという話も少なくないそうです!

亜鉛は胎児の発育のための細胞分裂に大量に使われたり、精巣や精液に高濃度の亜鉛が含まれていることから、男性の不妊に良いと言われている。

ほんとスゴイ~

色々勉強になりました!


そしてプロフィール写真を撮ってくれる人と出会いたいと思ってたら見つけました!


さらに昨日お勉強の前にいつもの美容室に髪を切りに~

来年からアロマタッチをヒーリングメニューに入れていくために

新しいレンタルサロンを探そうかな…と思っていたら、年内に工事をして個室作ります!

なんて嬉しいニュースが!10年以上お世話になっている関係で、やりたいビジョンに

共通することもあるので、コラボが実現しそう☆


引き寄せパワーが強くなってます!!


勉強会のあとは、お茶をしながらおしゃべり!

皆さん素敵な方ばかりで、とっても刺激になる。新しい出会いにも感謝。

手から金粉が出まくるし、ホントに濃い1日でした~