10年ほど前、欝でした。

結婚して数ヶ月でなった。

当時の旦那さんには、ホント申し訳

なかったです!

 

その頃は、本格的に癒しを学ぶ前で

落ち込んで、この世から自分の存在を

消したくなった時、相談する人も頼るものも無くて、毎日答えを求めてインターネットの世界をさまよいつつ、お酒を

飲んで独りで泣いてました。



毎朝、朝日を浴びることと瞑想で生きるエネルギーを受け取り、回復へ向かい

はじめました。

でも今の自分なら、何が出来るか?と思って色々調べてみた!

お医者さんに相談の上、少しでも辛さを軽減できるよう取り入れてみてください。

 

 

基礎知識として、一般的に言われているのは以下の要素が複雑合わさってなると

言われています。

 

・脳を構成する無数の神経伝達物質のうちの、「セロトニン」「ノルアドレナリン」が

 減少することから、脳の情報伝達にトラブルが起こる。

・精神的ストレス

・重金属(特に水銀)

・女性の場合エストロゲンかセロトニンの不足の可能性あり

・慢性的な疲労

・脳血管障害

・ホルモンバランスの変化

・甲状腺機能の異常

・ビタミン及びミネラルの欠乏


 

シータヒーリング的サポートとしては

 肝臓の浄化

 ノルアドレナリンとセロトニンのバランスをとる

 甲状腺をはじめとする、ホルモンバランスを整える

 間違いを犯すことへの恐れがないか確認。掘り下げ、ダウンロード。

 

エッセンシャルオイル

 気分を明るくする レモン・オレンジ・ベルガモット・グレープフルーツ・ミルラ

          ウインターグリーン・ラベンダー

          

 不安・悲しみを鎮める レモン・ラベンダー・ベルガモット・クラリセージ

            ユーカリプタス、ヘリクリサム


 個人的には気分が上がるエレベーション(ウインドリズム)や柑橘系がブレンドされた

 シトラスブリズ(サンリズム)、センタリングに最適なウイスパーも使ってみたい。

 

 不眠 ラベンダー・ローマンカモミール・サイプレス・イランイラン

    マジョラム・レモン・サンダルウッド・ローズマリー・クラリセージ

    ベルガモット

 

 オーラを浄化してくれるラベンダーレモンは、ネガティブな思考が頭の中をぐるぐ

 回っている時にいいですね!

 

 ・体内の重金属を排出 柑橘系オイル(元気になれるオレンジは特にオススメ)

 

サンダルウッドの主成分サンタロールは粒子が細かく脳細胞にたくさんの酸素を

 届けてくれる。脳に残留している毒素をその酸素が排出。

 また脳下垂体に指令を送り神経伝達物質を調整するとも言われています!


※ここで上げているエッセンシャルオイルは、残留農薬や増量剤、汚染物質が一切

 含まれていない安全なCPTG認定のものであることが前提です。



またリズ・ブルボーさんの「自分を愛して!」の中では欝についてこんなふうに

書かれています。


ーうつ病になりやすい人たちは、異性の親とのあいだに解決すべき葛藤を持っている、

(中略)うつの状態が激しければ激しいほど、親から与えられた傷が深いということになるでしょう。親から受けた傷としては、次の5つがあげられます。

つまり〈拒絶〉〈見捨て〉〈侮辱〉〈裏切り〉〈不正〉による傷です。ー



ここで、自分が病気なのは親のせい!!と短絡的に結び付けないでくださいね。


子供というのは、極めて主観的。

例えば、風邪をひいてそばにいて欲しい時に、親が仕事に行ってしまった。という経験で見捨てられたと思いこんでしまうこともあります。


大事なのは、過去の出来事で見捨てられたり、拒絶されたという思考パターンを

持ち誰にも言えず、自分の殻に閉じこもってしまったということ。


今思うと私の欝のきっかけは、旦那さんに拒絶されたと感じたことだった。

インチュイティブ・アナトミーのセミナー中、父親に対してそう思っていたことも

思い出している。親との問題を、感情移入して配偶者を責め、自分をも責めていました。


自分がいかに傷ついていたか認めることで、許し、怒りを手放し前に進むことが

できるでしょう。



【筋肉反射テスト・北向き法】


準備:北がどちらの方向か調べましょう。

   

1、北を向いて立つ。足は肩幅位に開き、腕は横に下ろします。

  リラックスして力を抜き、目を閉じる。


2、「はいそうです」と声に出して言います。

  通常なら、前に引っ張れれる感じで身体が動きます。


3「いいえ違います」と声に出して言います。

  先ほどとは反対に身体が後ろに引張られるように動きます。


もし、反応がない場合は。

 ・水を飲む。

 ・腎臓をさする(腕を垂らした時、肘の位置の背中側のところ)


自分にどんな思い込みがあるか、ないか、これで確認することができます。


自分が持っていない感覚・感情は感じることができません。

シータヒーリングでは、この感情・感覚をダウンロードしたり

「私は愛する人に拒絶される」という思い込みを

「私は愛する人に拒絶されると思うことなく、生きるとはどんな感じか知っている」

と置き換えることも可能です。


何か質問等あれば、お気軽にお問い合わせください。