有機麻の実油を再評価!!



アナトミーのセミナーで栄養素やハーブに

ついても学びました!


hikari-yaのネットショップで扱っている、

「有機麻の実油」がとっても身体にいいと改めて

実感したのでシェアいたします。


初めはエネルギーレベルの高さに惹かれていました!

クラウンチャクラが活性化してたり、全身の

エネルギーの流れがとっても良くなるのです。




「有機麻の実油」に含まれているオメガ3オメガ6


不要な重金属を体内から除去する

重金属(水銀・鉛・アルミニウムなど)は人体に有害で、多くの疾病の原因となります。

また体内の重金属はウイルスや細菌を引き寄せたり、「強がり」といった感覚感情とも

繋がっています!人に助けを求められない傾向がある人は要チェックです。


セルライトは重金属に脂肪がくっついたものなので、ダイエット中の方も

重金属の排出は大切。


※血液検査で体内の重金属を調べることができます!



皮膚(髪・爪・粘膜)の状態を良くする

(細胞膜など私たちの体をつくる大切な構成要素!)

オイルを肌に塗ると、しっとりスベスベになります。


内分泌系にいい↓

ホルモンとは別にホルモンのような働きをする調整物質(エイコサノイド)

(アレルギーを激化させたり、血流を良くしたり、血液の粘度を上げたり

炎症を抑えるなどをしている)の元となるのが必須脂肪酸!

細胞のエネルギー生産


免疫系を支える


と言われています。


人間の身体の中で水に次いで多いのが脂肪で、脳と神経細胞は70%、細胞膜は30%が脂質でできています。体内にある二十数種の脂肪(脂質)のうち、体内で生産できず、

食事で摂らなければいけない必須脂肪酸がこのオメガ3とオメガ6なんです。

めちゃめちゃ大事ってことですね!!


今までは主に、直接肌に塗ったり魔女クリーム作りに使っていましたが

食事の際にも色々使ってみようと思ってます!

お勧めの使い方としては、サラダのドレッシングに入れたり、そのまま

パンにつけて食べたり加熱せず、仕上げにさっとかけるのが定番。

ナッツのような香ばしい香りと風味とコクが増しますよ!



有機麻の実油のご購入