花粉症

花粉症の辛い時期に突入してしまいましたね~

本当は1ヶ月前に書こうと思っていたのですが…。


きっと、「ホントどうにかしたい!!」と思っている人が多いでしょうから、効果的な精油から挙げて

いきます。


ラベンダー鼻腔などの洞や足の裏に少量を

      とって直接塗る。


●オススメブレンド1

ラベンダー1滴にローズマリーを2滴加えて混ぜる。

 炎症を抑え、呼吸を楽に!


●オススメブレンド2

ラベンダー1滴にメラルーカ2滴を加えて混ぜる。

 


ユーカリプタス部屋に散布する。

        ペパーミントの瓶と一緒に鼻に近づけて香りを嗅ぐ。

        (ティッシュやハンカチにつけてもいい)


もちろん、使用する精油はdoTERRAのものにしてくださいね!

100%天然のCPTGのオイルじゃなきゃ!!ですよ~。


サプリを飲むなら、ノニがいいとのこと。でも他のサプリとの併用はNGです。



どんな人に花粉症の症状が出やすいのでしょうか?

お馴染みのリズ・ブルボー「自分を愛して!」より抜粋


花粉症は毎年春になると発症します。その頃になると、初めて花粉症になった

年に受けた古い傷がうずき出す、ということなのです。


確かに、その頃に、受け入れることが難しい出来事が起こったのです。

というわけで、あなたは、その出来事による傷を心の奥に抑圧しました。」


 「あなたはそろそろ『許し』を実践しなければなりません。

毎年、同じ時期に、同じ症状が出るということは、あなたが自分の苦しみの

原因だと思う人に対して、恨みの思いを抱き続けているからなのです。

しかし問題は、その人が何をしたかということではなく、あなたが

どう反応したかということなのです。

つまりあなたの苦しみの原因は、あなた自身の解釈にあるのです。

『許し』を通じてのみ、あなたは、自分が経験したことを変容させることが

できます。」



シータヒーリングのヴァイアも、アレルギーは憤りと怒りの問題と言っています。

その症状が出た時に何があったか、掘り下げのワークも合わせて行うと

いいですね~

あとは、酵母菌に対するクレンジングも、花粉症と合わせて「自分自信や

他人に対して過度に批判的な時」にポジティブな変化が出る可能性があります。

ユーカリプタスとメラルーカは先ほど書きましたが、酵母菌対策としても

オススメ。



効果は定かではありませんが、うちの家族がブライトメッセージオイルの

「マネー」を嗅ぐと、花粉症の症状に効く!って言っていました。

お持ちの方は、試して報告してください!