ソウルメイト・ツインソウル まとめ1

「ソウルメイト」もう誰でも知っている感じの

言葉ですね。

最近はよく「ツインソウル」が出てくるかな~

 

ソウルメイトやツインソウルに関しては沢山の

書籍が出ているけど、時期によって呼び名が

変わったり、新しい名前が誕生したり、ちょっとややこしい。

 

ツインソウルに至っては、ソウルメイトの究極版

みたいな感じで単なる運命の人的に受け取っている人も多いみたいで、目が❤になった女子が

「ツインソウルですか??」なんて質問を

してきたりして、意味分かって使っているのか???と思ったことがあった。

 

そこで自分の経験に加えて、色々な人の文章を

読んでまとめることにした。

 

ソウルメイトやツインソウルには一番細かく分類しているもので10種類がありました。

以下は海外のチャネラーさんからの情報で、7種類に分かれているものです。


1、ディバイン・コンプリメント(Divine Complement 神聖な補足者)

  自分の生き方を映す鏡として、一定期間現れる存在

  問題定義をしてくれる感じですかね~

 

2、ソウルメイト

 

3、ディバイン・エクスプレッション

 (Divine Expression 神聖な表現)

 人生において大きなインパクトを与える存在。

 立ち止まって、どこへ進むべきか分からなくなっている時に現れる感じ。

 内面的変化を引き起こしたり、足元を照らしてくれる指南役。

 

4、ツインメイト

 

5、ツインソウル

 

6、ツインフレーム

 

7、ツインレイ

 

出会う確率が高い順番にしました。

 

1と3は私も初めて聞いた言葉。だいたい「ソウルメイト」とまとめられてます。

 

「ソウルメイト」生まれる前に、どのタイミングで何の学びをするために出会うか

決めてきていると言われています。

出会った瞬間に、分かるのはお互いにしか分からない合図を決めているから。

 

相手が異性ならば、強く惹かれあうけど、学びが完了すると去っていくことが多いので、

そこで相手に執着してしまうと、魂の成長の妨げになってしまう。

魂の成長度合いによって、その時々の自分にぴったりの「ソウルメイト」が現れるので、

一緒にいたことで、自分が成長して「なんか違う…」と感じていたり、羽ばたくことを

邪魔される感じがあるなら、勇気をもって離れることも大事。

 

「ソウルメイト」より少し関係が遠い「ソウルファミリー」は同じクラスで学ぶ

仲間といった感じで、近い波動を持っていて似たような経験学びをしていることが

多いです。

ヒーリングのセミナーなどで、同じ目的を持って集まる中でよく出会いますね。

 

 

私は「ソウルメイト」に会うとすぐに分かる。

目があった時に、「この人いいな」「何か気になる」と感じたり

見ただけで目が離せないなんてこともある。(同性でも異性でも)

その時点では、ただ「縁がある人なんだろうな~」位に思っていて

よく話してみると、共通点がいっぱいあったりして、次第にどんな関係性なのか

見えてくる。

 

ここまでが「ソウルメイト」と表現される関係の説明。

次は「ツインソウル」いきます。