こんな時期に花粉症ですけど何か?(笑)

おはようございます!愛と美を追求するセラピスト曽根崎里香です~


今日から5月❤誕生月だから大好き~

新緑がキレイなのが嬉しくてウキウキしちゃいます!


さてさて、スギ花粉はとっくに落ち着いている時期なのに

昨日から花粉症の症状が出て、鼻水がダラダラでした。。。


doTERRAのラベンダー・レモン・ペパーミントをベジタブルカプセルに

入れて飲んだりしましたが、若干症状が残っております。

花粉症の記事では以前のもの読んでみてね)

花粉症は腸内環境を整えると症状が出なかったり、軽くなると実感しているので

再びdoTERRAのサプリを使ってデトックスすることに!

実は自閉症など発達障害も腸内環境を整えることが大事と言われています。


アメリカのグレートプレインズ研究所が、自閉症の子どもの尿を検査したところ、HPHPAと呼ばれる、腸内に生息する細菌「クロストリジア」の副生成物のレベルが、平均よりも非常に高いことが判明した。そこで、患者に対してクロストリジアの増殖を抑える抗生物質を用いた治療を行うと、自閉症の症状が大きく改善されたそうだ。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0920&f=column_0920_002.shtml


でも、抗生物質を飲ませたら良いじゃなくてやっぱり自然で副作用のないもので働きかけていきたいですよね~

GX Assistはオレガノやメラルーカ、レモングラス、ペパーミント、タイムのエッセンシャルオイルにカプリル酸を

配合したもの。抗菌性のあるエッセンシャルオイルが入ったGXを先に飲んで菌を抑制する。

2層構造で腸壁の悪玉菌を退治してから善玉菌を送り込むPB Assistなかなかおススメですよ!


小麦、砂糖の摂り過ぎで真菌が幅を利かせていた感じ(やることを先延ばししてしまう状態)だったので

全てベストなタイミングで起こりました。