自分最優先ですが、何か?

昨日は抑圧されていた感情がどっと出て、もう大変…。

まぁ、ほとんど自分の物ではないので、送り主に返したり

してました。



基本的に、どんな状況でも何か誰かのせいにすることはない。

なぜならば、その状況を引き寄せているのは自分だから。

自分が作っている現実な訳だ。

だから、感情に任せて怒りをぶつけたり、大泣きしたりとはしないです。


「死んじゃうかも!?」と感じた時も、

「私が死んだら、この人が人殺しになっちゃう…」と思った。。

今思い返すと、なんでそこまで人を守ろうとしてたんだ???と謎ですが、共依存よね~


でね、「こいつのせいで傷ついた!!」と怒りももちろんあった。


でも昨日気づいちゃったのよ。

辛い状況に身を置いていた時期、「拷問かよ!?」と恨んだ。


あれ?でもそこに居続ける選択をしたのは自分だよね?

愛が無いことに薄々気づいていたけど、見ないふりしてたよね?


拷問仕掛けていたのは、自分でした。


沢山の人が思い当たることあるんじゃない?

辛いよ~って言いながら、身体ボロボロにして嫌な仕事をする

たいして好きでもない相手と「1人は寂しいから」と一緒にいる

愛が無いセックスでも、こんなもんかと妥協する  

とかね。


これに気づいて謝りました。自分に。


以前なら、苦しい状況から学ぶことがある!と思っていたけど

楽しいことから楽々学ぶ方法に、切り替えたの。(シータヒーリングでね!)

でも習慣から、無意識に我慢してたら


「いつまで我慢続けるの~?」


って感じで、いろんなことが起こってきて、やっと自分の中で何かが切れて


「もう限界!!だって私がかわいそう」


と言えました!あ~スッキリした。


「自分を大事にしましょう~」と言い続けてるけど、身体の声まで聞いてなかった。

アクセス・バーズ®フェイスリフト™のおかげだな~