大混乱の5月

水星の逆行もあり、あちこちで色々な物が噴出してますね~

この状態6月12日まで続くのよ・・・


逆行を始める1週間くらい前から、影響が出てくるとかで

体調を崩したり、うっかりミスや考えがまとまらない、

眠い、機械等の故障や障害が起こるように。

コミュニケーションが上手く取れなかったりすることもよくある現象。


でもね、それにしても色々あり過ぎ!!と思って、橘さくらさんの本を

開いてみると

            

「火星、木星、土星、海王星がトリッキーな配置について世界中をかき回します!」

「特に下旬は大混乱が予想されます」


この時期は物事をありのままに見ることが大事みたいよ~

確かに、自分も含めて過去のトラウマが引っ張りだされたり、誰かの感情をモロに受けたり…

自分の中にある恐れのフィルターを通さなければ、なんてことない出来事に過剰反応しがち。


そんな時、「かわいそうな自分劇場で主役してない?」

こんなに傷ついた、悲しかった、苦しかった!!って心の中で叫んでるよね?

(私はお酒を飲むと良くこの状態になる…。たぶんあちこちから感情を拾っちゃうのよね~)


でもそれ、とっくに終わったことですから!!


過去の自分のものかも分からない感情にどっぷり浸っていてもいいし

さっさと手放して楽しいことするのもいい。

今日1日をハッピーに過ごすかは自分次第。