答えはいらない?!

落ち込んでどうにもならないような時って

考えても仕方ない事を、ウジウジ・グダグダ

考えちゃう。

 

10年以上前、本当に煮詰まって

出口も何もない所に閉じ込められているような

状態になり、ずーっと考えても何も変えられなかった。

 

あまりの辛さに、神様や天使に泣きながらブチ切れたことがある(笑)

今思えば、その時考えることを止めて、問いかけたんだよね~

 

そしたら、気づきがやってきた。

 

アクセス・バーズ®の講座で、「問いかけの状態でいましょう」

お伝えします。

でも、いつも考える癖があって、答えを求める人には、なかなか難しい話。

「感じてみて~。身体に聞いて~」も結構ハードルが高いと感じるようで

「分からない・・・」ってなっちゃう。

 

「分からないって、それ真実!?」ってグイグイ行きたい所だけど

アクセス初心者には、優しくします(笑)

 

 

答えって、現実をロックしちゃうのよ。

そして、ジャッジを生む。

 

例えば、母親はこういうものという定義づけ(答え)が自分の中にあったとしたら

そうでない、周りの人や自分自身を、「良い母親」「悪い母親」とジャッジすることになる。

 

それ以外の選択や可能性を人生から排除し、見えない制限の中に自分を

閉じ込める。こうあるべきと、本当の自分として生きることを許さなくなる。

自分で決めた答えから外れた自分を責め続ける。

 

書いてるだけで苦しくなっちゃう!!

 

その永遠に終わらないように思えるループから抜け出せますよ~

もう、そこから出ませんか?

 

バーズ®はこの制限を内側から外す。

バーバルプロセスは、問題の発生した時点からのエナジーを変容させる。

あ~素晴らしい!

 

アクセス・バーズ®1日講座

日時:2月7日(日) 

           9時30分~18時

 

 場所:東急田園都市線 用賀駅下車徒歩9分

      ヒーリングサロン「りゅみえ~る」

 受講料:37000円(再受講18500円)

   15歳以下は受講する大人同伴で無料

   16~17歳は半額

 

12月12~15日にファンデーション&レベル1、18~20日に3デイボディのクラスを

アクセス歴10年のキャス・トーマスより受講しました!

 

ボディプロセスも大好きだけど、やっぱりバーズ®のクラスで習う

「クリアリングステイトメント」と「問いかけ」を使いこなせるかが大事!!

 

そして、キャスのエナジーをお伝えしたく、講座開催を決めました~

アクセスのツールの使い方や「アクセスコンシャスネスとは」と言ったことも

じっくりたっぷり少人数制で教えていきます。

 

ファシリテーターになっても、良く分からない・・・と言う方も是非いらしてくださいね~

お待ちしてます!

 

お申し込みは、rica-koita@ezweb.ne.jp まで。