もやもや解消しま~す

 

今までとは違う新しい何かを求めて

いつもと違う動きをしている今日この頃。

 

普段出会わない人や新しい場所に行くと

沢山の気付きがやってくるし、自分の世界が拡大する。

 

 

今でこそ、壁にぶち当たった!と思っても長くても数日で、壁を突破できるようになってしまって、

10年前の身動きが取れないような、苦しい状態ってのをすっかり忘れていた。

 

うつ状態で苦しかった時は、妻として嫁として

「こうあるべき」という思い込みに縛られて自分を殺していた。

 

そこから外れる自分や理想通りの結婚生活を築けない自分は

間違っているとか、価値が無いとか思っていた。

 

その理想ってのが曲者なのよね!

だって、親やテレビ、雑誌で「幸せってコレ~」みたいに植え付けられたものでしかないのに

一生懸命追い求めていた時期が私にもありました(笑)

疑いもしなかった・・・。条件のいい相手と結婚できたら幸せになれるに違いない!って。

 

幸せになれるはずの条件が揃っているのに、満たされない私は欠陥商品に違いない!とすら

思っていた。

 

 

人生に対して問題認識をもってセッションを受けにくるクライアントと違い、ワークショップや

お茶会などで出会う人は「変えたい」「変わりたい」と思っていない人もいる。

 

「何か気になることはありますか?」

 

と聞くと、

 

「特には無いけど・・・」

と言いながらも歯切れが悪い!

コレと言った問題が見当たらないけど、声を大にして

「私、幸せです~❤」

 

と言える人はほとんどいない。

そういう人は、人が望むであろう家庭や子供、仕事、お金、一戸建てに車を所有して

幸せなはずだけど、心の奥底にもやもやしたものがある事にも気づいてる。

または、もやもやを見て見ぬふりをして、SNSでリア充アピールをしているかね。

 

生きていたら、辛いこと苦しいことあるからそんなの誰でもあること!

といいながら生きてもいいけど、不安や恐れを抱えず歓びを選び続けることができる。

 

それは、私が実証済み。

選べば出来るのですよ。

 

失う恐れや、漠然とした不安、何かを渇望しながら生きる必要はない。

 

どうしたらなれるのか。

どうぞ、私から答えを引き出してくださいね。

お伝えする機会を作りました。

 

お会いできるのを楽しみにしております。

 

 

3月のイベントスケジュール

 

  12日(土) 「愛されボディをつくる会」(リップグロス作り)

         時間13:30~15:30 場所:青山

 

  20日(日)Salon de Richbitch

         時間13:30~16:30 場所:恵比寿

 

  27日(日)「タイトル未定」

         時間13:00~17:00 場所:都内

 

イベント詳細はこちらでご覧下さい