2016の私とdoTERRA(美容)

◆Labender(ラベンダー)

細胞の再生を助けてくれるラベンダーを私はマスカラに1滴入れて使います!

まつげよ長くなれ~って感じでね!

 

その他は、虫さされの後のかゆみ止めにも使うし、やけどや傷跡にも使える。

 

◆Frankincense(フランキンセンス)

肌の若返りに!!シミに直接塗ったり、手作りの化粧品に混ぜたりします。

エネルギーの通りをよくし、オーラが一瞬でクリアになるスゴイオイル。

 

◆Salubelle(サルベル)

フランキンセンスやヘリクリサム、ローズ、など高価なオイルが贅沢に

ブレンドされたオイル!お肌を活性化

母が主に使っておりますが、「シミが薄くなる~」と言ってます。

 

◆Whisper(ウィスパー)

前にも紹介したモテモテオイル❤香水代わりにどうぞ!

◆Smart&Sassy(スマート&サシ―)

いつもお世話ないなっている、代謝を上げてくれるオイル!

色々試したけど、単品で塗るより「魔女クリーム」にその都度

混ぜて塗ったほうが効果が高いです。

 

飲み過ぎでたるんだお腹周りに、塗って寝ます(笑)

 

かんきつ系オイルが入っているので、使用して12時間は

日光や紫外線に当たらないように注意!

 

本格的にダイエットしたい人には、サプリやドリンクなんかも売ってます。

 

 

◆Sandalwood(サンダルウッド)

お肌によく、心も鎮めてくれるオイル

 

◆Helichrysum(ヘリクリサム)

1年前に、ガラスを踏んでしまい血がダラダラだった時にヘリクリサムを垂らしたら

ピタッと出血が止まって感動しました!

なかなか流血沙汰になることはないけど、いざという時に便利~

この2つは日焼け止めに混ぜて使っています。

詳しくはこちらの記事

あと使っているのは、エッセンシャルサロン プロテクティング シャンプー 

「天然の植物エキスが紫外線からのダメージを防ぎ、酸化を防止します。更に、ワイルドオレンジとライムのオイルは、髪の毛や頭皮の汚れを取り除きます。」

朝、シャンプーしてその他何もつけていない時でも、「里香さんいい匂いがする~」と言われます!

 

そしてインビゴレイティング スクラブ 

「CPTGエッセンシャルオイルのグレープフルーツとペパーミントが放つさわやかなアロマの香りが気分を高めてくれます。

また、お肌をなめらかに保つホホバエキスとアブラナ科野菜エキスに加え、お肌の炎症や変色を防ぐ有効成分が

配合されています。 」

これはスクラブが私好みのサイズ&固さなのです。