ただいま!

久しぶりのブログ更新。

1週間弱、関西に行っていました。

 

第2の故郷和歌山~

9年前に、鬱状態から抜け出し自分の人生を取り戻すため

移住した土地。

移住前も移住後も、お世話になった「米市農園」に滞在させてもらい

アクセス・バーズ®の体験会を開催しました。

米市に行ったのは、たぶん3年ぶり位。

 

この9年、ホント色々な変化が起こり、なかなか行く気にならなかった。自分も、米市に関わる人たちも変化していて、もう居場所が

ない気がしていた。それを、見たくないから避けていたのかな~

 

 

今回は、そんなことを考える間もなく、「行きたい!」と閃き、じゃ「泊めてもらおう!」って動くことが出来た。

基本人見知りだから、人の自分への反応や受け入れてもらえるかしら??ってことを恐れて

 

受け入れられる為に相手に合わせないと・・・

(お互いに心のうちを探り合うぎこちない会話がイヤ~)

       ↓

    面倒・しんどい

(人に合わせて居心地悪かったり、受け入れてもらえないと傷つく~)

       ↓

     やめよ~

になっていたみたい(笑)

 

人の反応に期待したり、自分の考えや生き方に同調・同意して欲しいとか、周りに合わせなければとか思わなければ

どこに行って、誰と居ても自分自身でいることが出来る。

これを邪魔してたのが、

人と上手くやる為には自分自身を殺さないといけないと言う思考

パートナーや友達の前で、違う自分を演じてない?

それ、いつまで続けますか?

 

自分自身で生きるためのツールやプロセスが詰まったのが「アクセス・コンシャスネス®」

楽で、いつも楽しいを選ぶ選択を可能にするアクセス・バーズ®講座、ちょっと体験できるWSあります!!

 

 

体験会・WS 

 【南大沢・Kukunacafe】アクセス・バーズ®体験カフェ 13:00~

 【吉祥寺Oeuf会】6月19日 12:00~18:00 

                                    詳細

 

アクセス・バーズ®講座

【千駄ヶ谷】6月26日(日)10:00~18:00

【南大沢】7月12日(火)10:00~18:00  

                                    詳細