笑う介護・看護のためのアクセス・コンシャスネス®

十数年前に、レイキやフラワーエッセンスを学び始めた頃

自然療法を医療や介護の現場で活かしたい!と思っていました。

 

病気を治すお手伝いがしたい!と思ってた。

 

介護の仕事をしたり、看護助手をしたりしながら、

自分に何が出来るか、模索していた時期がある。

 

今は、介護の仕事を止めているけど、最近周りに家族の介護を

している人が多くなってきた。

 

アクセス・コンシャスネス®のファシリテーターとして、私はどんな貢献ができる?

 

アクセスを始めて、病気や死に対するジャッジが無くなった。

全ての現実は、自分が創っていると知ると、変えることができるという気づきを促すだけでいい。

 

あとは、本人が何を選ぶか・・・。相手の選択を、許容すること。

可哀そうな人とレッテルを貼り、パワーを奪うことをせずに全てがその人の選択だと思えれば

何かをしてあげなければ・・・助けてあげなければと、必要以上に人の人生や痛みを背負う必要が無くなるのでは?

 

コンシャスネスに生きるとどうなるか

アクセスのツールやプロセスをどう活用するか

 

そんな、お話会をしようと思います。

 

笑う介護・看護のためのアクセス・コンシャスネス®

 日 時:8月2日(火)10:30~12:00

 場 所:新宿

 参加費:5,000円

 

アクセス・コンシャスネス®の考えをベースに、義務感や使命感ではなく、歓びから行動することが

できるように、介護従事者、ヒーラーとしての経験を基に、死や病気に対する今までと違った物の

 

見方、別の可能性を求め、選択肢を広げるお手伝いをします。

お申込みはこちら