脚が・・・

久しぶりの立ち仕事はヤバいです。。

 

2日続けて仕事しただけで、脚が浮腫んでで帰りには

脚重くて上がらなくて参った~

 

身体もガチガチになってしまうので、帰ってからヨガ風ストレッチとか

足裏をマッサージしましたが、身体が重い重い。

 

今朝はお風呂上がりに、ヘンプオイルを塗ってみた。

エナジー的に、軽くなる!でもまだ、肉体が重い感じ。

 

午前中はボディプロセス「メソ筋肉エンボディメントとヒューマンDNA」の講座。

ギフレシで、重かった身体がラクに~

まさにエナジー・スペース・コンシャスネスな状態!!

 

家に帰り、「私のお疲れボディに貢献してくれるボディプロセスは何?」と問いかけ。

 

リンパ腺不調和、不整合~

 

ですって。これは、3ディボディのクラスで、ペアになった方に試したプロセス。

今まで自分には使うことなかったです。その時は、鼻が通って耳の聴こえも良くなったと言ってた。

早速、お試し。

 

脚に滞っていたリンパ液(エナジー?)が勢いよく流れていく感じで、どんどん軽くなっていく~

何コレ!?素敵過ぎる~~~

 

特養で働いていた時、過去に乳がんの手術したおばあちゃんの片足が象のようになっていたのを

思い出したよ。あの時知ってたら、やってあげられたなぁ・・・。

立ち仕事、医療・介護従事者の皆さんおススメですよ~講座もやるよ!

 

 

セラピストとしてフリーで仕事をしていて、週5日、9~17時とかで働くような人との感覚のずれがあった。

仕事漬で余裕がない状態だと、問いかけもあんまり出てこない。

これからは、ライトワーカーじゃないまだ目覚めていない人たちに、変化の波が押し寄せる。

日常をこなすことで精いっぱいの人、自分自身と向き合う経験がない人達。

どんな貢献が出来るか・・・と問いかけたら、まずボディを軽やかにするというアウェアネスがきた。

 

私の場合、仕事=大変・疲れる という物の見方はもう持って無いから、今の状態は、ボディの誤作動。

これらのプロセスを使いつつ、MTVSSでそのあたりも変化させるよう今晩からしばらく続けてみます~

 

ボディプロセス講座

アナフィラクティック・ショックと

       クアドレート・オブ・ラクゼーション

  お疲れなあなたのためのプロセス!

 筋肉が固くなっている人や、他人から押し付けられたジャッジや

 物の見方によって、ショック状態の身体にも~

     10月19日(水)10:00~13:00

 

◆リンパ腺不調和、不整合

   リンパ腺に働きかけるプロセス。主に聴力・耳・副鼻腔に働きかける

  プロセスをランしたら、「鼻が通った!」「耳の聞こえが良くなった」人もいました。

  私は立ち仕事で浮腫んだ足がラクに~

 

     10月19日(水)14:00~17:00

 

講座詳細はこちら

メソ筋肉&MTVSSもリクエスト承ります~