手放しと再構築

約1ヶ月ぶりのブログ更新です。

忙しすぎて、ゆっくりPCに向かう時間が取れなくて、時々

Facebookでつぶやいておりました。

 

具現化のスピードが早まり、現実が次々と変化していく中で

私が携わる、組織・店舗にも色々なことが起こる。

もう、笑っちゃうしかない位、忙しくて仕方ない!

 

今月も、先月オープンしたお店が落ち着く前に、次のお店の

設営が明日始まる。閉店セール中のお店は忙しすぎて、人が足りないし・・・。

 

先月は、働き過ぎて身体がボロボロ、睡眠不足だったから

今月は、ちゃんと身体の声を聞くと決めた。

だいたい、仕事終わりの1時間前には睡魔が襲ってくるの。

電池切れを伝えてくれる、分かりやすいボディです!

 

昨夜、母が枕元に置いていた出生時新聞記事(日本とアメリカの)と、赤ちゃんの時の髪の毛とかがスクラップされた

アルバム。今朝、じっくり見て新しい自分を再創造するタイミングなんだなぁ~と思った。

 

今日は満月ですね。未来を見据えて、不要なものを手放すタイミングとか。ピッタリよね!

 

実は今日、高校のサッカー部の創立30周年で母校に行ってきました。

話を聞いた時は、「私は過去は振り返らないし!」と参加しないつもりでした。

でも、だんだんエナジーが変わり、「あれ?いった方がいいみたい~」となり

休みもとれて、出席することに。

 

理解されない自分を確立していた子供時代の延長で、人付き合いは苦手でしたが

サッカーというチームプレーをすることで、沢山の事を学ばせてもらった。

25年ぶりの再会でも、何の違和感も無く話が出来る仲間は、心地よくて

心のどこかで、認め切れていなかった子供の自分を、解放することが出来たのでした。