無限って?

ここ1週間くらい、急に夢を見る(覚えている?)ようになった。

現実で気になっていたことの続きを見たり、冒険してたり様々で

面白いです。

 

今日から11月。

 

2ヶ月の長いお休みを経て、明日からアクセス以外の仕事がスタートする。

 

昨日それが判明し、それまで暇すぎて「仕事したーい!」って言っていたのに、

「仕事いやだな・・・」という思考が浮上。

一瞬、あれこの仕事がイヤなのか??とも思ったが

「仕事はいやなもの」「仕事行きたくない」「仕事は大変」的な思考は

集合意識か!?と気づいて「コレ誰の?」の問いかけをしてみたら、やっぱり、私のではなかった。

 

あぶないあぶない。

油断するとすぐ他人のPOVに脳内占拠されます。問いかけとバーズしなきゃですよ。

 

最近、新しいことに挑戦する機会や、新しい出会い意識的に選択している。

無限の存在として、どう問いかけ、選択し、行動するかを実践することで、これまでと違う現実を作ろうとしてます。

 

このアクセス・コンシャスネスで使われる「無限の存在」と言うフレーズ。

夢の国への扉を開ける合言葉のように使っている人がほとんどだと言うことに、気づいてしまった。

 

アクセスのツールやプロセスを使い、セミナーを受講していればいつか扉が開いて

何の問題も不安も恐れも無い世界に行けるという幻想。

 

以前は私もそんな一人だった。

スピリチュアルと言われるものをやっていた時、朝目覚めたら借金も無くなってて

パートナーとの関係も良くなってて・・・。

 

いやいや、そうじゃないです。

そして、アクセスはスピリチュアル系じゃないので!

 

無限の存在であることを思い出すのです。

なるのではない。すでに、そうだと知るのです。

 

だから、出来ない・分からないといういい訳を一切せずに、この現実は全て自分が創造したものであると

責任を負い(他人の人生は背負わない)、変えたければ、望むものを生み出すことを実践していくの。

 

問いかけ、受け取り、選び、行動。

 

今いる場所で、自分が無限の存在だとしたら、都合の悪いこと(人のせいに出来ないとか)や恐れ・不安が、

望む人生を今作っていない理由です。

そこを、見つめ掘り下げ、クリアしていくことで、有限の存在である自分を手放していける。

 

クリアリングして終わりにしている人も多いけど、クリアリングしたらそこで広がった選択肢の中で

これまでと違うものを選び・行動することをしないと、現実を変化させるという一連の行動は終わらない。

そして、さらに問いかけ続けることも大事。

 

問いかけとして生きるのだから。

今年もあと2ヶ月。2018年をどう生きるか?行動しないとね~