軽やかなボディって?

セッションをしていて、クライアントさんのボディに触れたとき、色々な情報を受け取ることができます。

 

そこに蓄えられた感情や、痛みの記憶、重さや悲しみなどなど。

それらが、滞りとなり重さや冷たさを感じます。

後天的な病気や障害はこれらが原因ではないかと考えています。

 

アクセス・コンシャスネスのボディプロセスを使うようになって

自分自身はもちろん、人にも行うようになりボディの声を聞いたり

見たりできるようになりました。

最近よく遊んでいるお友達は、アクセス仲間が中心。

実は、日々変化していく様子をこっそり観察させてもらってます。

 

今日、友達の体に触れたとき以前と比べて、ボディのエナジーが

格段に軽くなっていて驚いた!!

そう、羽のような軽さです。

「怖いよ~」と言いながらも、私の掘下げレッスンに2度も挑戦してくれたあの方です。

 

すごい変化!!なのですよ。

今日もまた、人ってすごいな~と思ったのでした。