キャスターオイル実験

今日は、キャスターオイルやマイカなど自然の素材で作る、魔女リップのワークショップでした。

 

この材料でもある「キャスターオイル(ひまし油)」に最近注目してました。

 

デトックスに良いと言われており、ひまし油湿布というものもあるのです。たまたま、湿疹の跡の色素沈着を早く治したいと、色々調べていたらたどり着いた。首の湿疹跡に塗り塗りしてます。

保湿もしてくれて優れもの!

 

そして、気になる湿布。

主に肝臓の位置に、無漂泊のネルに染み込ませたひまし油を貼り

温めるというものなんですが、エコナプキンの材料として家に

あることに気づく。

もちろん口紅の材料なので、ひまし油も家に常備してます。

 

ということで、ムズムズしてきたので試してみることに~

 

邪道だと思うけど、肝臓の位置ではなく、全ての始まりでもある

足の傷の跡のところにやってみました。

そこに毒素溜まってそうな気がしたので…。

そして、終わってから使う重曹もある(笑)

 

なんだか、つるつるスベスベになりました~

3日続け、4日休むサイクルみたいなので、とりあえずあと2回

やってみます!!