関西へ

10月の最後の週、奈良と和歌山に行ってきました。

 

いつもは強行スケジュールで、仕事だけしていたけど、久しぶりの奈良ということもあり、1日観光する時間を作りました。

 

奈良公園をぶらぶら歩き、大好きな春日大社に行き、ついでに東大寺も。

 

翌日泊めてもらう手土産に、大好きな春鹿で日本酒も購入。

京都や大阪、和歌山とも違う奈良のおだやかなエネルギーが心地よくて

また別の機会にゆっくり訪れようと思いました。

 

翌日のアクセス・バーズ講座には、大阪や和歌山からも受講しに

きていただきました。

私にしか伝えられないことを、存分に共有できたと思います。

 

翌日は和歌山で背高泡立ち草を刈り取ったり、友達が会いにきてくれたり

講座の後に美味しい焼き鳥食べたり…。

 

和歌山に行くと、「お帰り」と言ってくれる人が沢山いて

わざわざ会いに来てくれる人もいて、本当に幸せだなぁと思って

早朝の東京駅で独りウルウルしておりました。