春分前に

chicory

春分の日を前に、完全にエネルギーが変化した。

 

hikari-yaの仕事に関しては長く休眠状態でしたが

ようやく外にエネルギーが向き始めました。

 

そして、病気が再発!

人と話していると、この状態はあの

フラワーエッセンス~と勝手に脳内変換される。

職業病というやつです。

 

数日前に、自分用にフラワーエッセンスの

調合ボトルを作りました。

 

その日は夜勤の仕事の日。

最近看取りの方がいるので、常に気が張っていて仕事が終わったあとの疲労がすごい。

リンパの流れも悪く老廃物がたまっている感じ。

皮膚にも出ていて、湿疹がポツポツ。

 

ところが、この日は違った!!

身体が、足取りが軽いのです!!

 

仕事を終え、職場を出ると知り合いに声をかけられました。

お茶をしながら話をしていると、ちょっとつらい状態にあるとのこと。

急遽カウンセリングのようになり、最後にはすっきり軽やかに変化していました~

 

きっと助けを求めていたんでしょうね~

そんな人に呼ばれることは、昔からよくあったので

やっぱり私はそういう役割なんだな~と改めて思ったのでした。

 

この日飲んでいたフラワーエッセンスは2種類。

・チコリー(写真の花)

・チェスナットバッド

 

沢山のことを背負いすぎていて、状況をコントロールしなければと思い詰めていたのかも。

そして、人と距離を置きがちだったところに変化を起こしてくれたみたい。